744918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

ドリルでレセス!H18.3/27更新

※現在は、もっと性能の良いドリルを使ってます。
無段階調整機能付き、2500回転前後の物が良いです。
大体3000~4000円程度で買える物で十分だと思います。
その場合、チャックが付いてるのが殆どなので、下記にあるダイソーのチャックは必要ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日メッセでDIOからドリルでレセスを作る方法を教えてもらったので実行してみました。

注:慣れてない人がやると手を切ったり、彫刻刀の刃が掛けて目に刺さる等危険が伴うので初心者はしない方が賢明です。
素直にスピンギアさんで購入しましょう。

レセス
左:用意する物 フリーハンド(アクセル側)、彫刻刀(ダイソー製)、電動ドリル、ドリルチャック(ダイソー製300円)
中:ドリルを回転させながら刃を上手に当てます。ショリショリと気持ちよく削れていきます。
右:完成

どのくらい削るとか、数字的なデータは計ってないので、てんちょさんのHPを参考にして下さい。自分も参考にしましたw

アクセルの無い方のボディを削りたい場合は長い全ねじとナットがあれば同じように削れます。
つーか教えてもらったのはその方法なのですがね。
FHZならアクセルを外側に突き出してやればやりやすいと思います。

使用感はかなり良いです。バインドがバチッと決まります。
タケシは偉大です!


© Rakuten Group, Inc.